Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 4122
  • 博文数量: 7
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 55
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-05 17:01
文章分类
文章存档

2013年(7)

我的朋友
最近访客

分类: SOLARIS

2013-03-12 08:35:32

巨大な門が庭に出現する以前の栄光は、幽霊、妖怪はもちろんのこと、オカルト話全般を信用していなかった。神や仏すら信じていない。どんなに信用できる人物の話だろうと、自分の目で見て体験しない限り、物事を信じられない性分なのだ。その為か、今回の騒動。庭に現れた巨大な門を目の当たりにして、その常識離れした現象に、自分の目すら疑ったのである。

ついに自分は、ボケてしまったのかと――そう思ったこともあったぐらいだ。「で、あれは何だ?」栄光は、まるで問いただすように軒太郎に訊いた。できることならば、直ぐにでも如何わしい異物を消し去ってくれと言いたげだった。今まで心霊現象を信じてもいなかった老人にとって、己の屋敷に現れた異形の門は、巨大な粗大ゴミを不当投棄されたように感じている様子だった。

ただの目障りな物体でしかないのだ。「まあ、我々も今到着したばかりですから、直ぐに依頼人が納得できる回答を出せません。――とりあえず庭に出てみて、近くで調べてみないと。先ずはそこからスタートですな。事によっては、ご家族の皆様にも話をお聞きしないと、いけなくなるやもしれません」「なぜ?」一言そう発したのは、長女の栄江だった。豊満な胸の前で両手を組む姿は、熟女の色気を醸していた。成人を遂げた二人の子供が居る婦人とは思えないほどに、若く見える。

「あれが呪いの類ならば――ですがね」「呪い?」「可能性ですよ」軒太郎は可能性だけの話をしている。しかし東和の一族が表情を厳しく変えた。昂輝もまた呪いに悩まされている一人。軒太郎が東和家に対してかけた鎌に、昂輝も反応を見せてしまう。そして、心当たりでもあるのかと昂輝が、室内の様子を窺う。「そうか……」

軒太郎の回答を聞いて、栄光が溜息を漏らした。しかし、一息つくと、鋭い眼光を瞬時に取り戻す。「あの門がなんにせよ、とりあえず調査を始めてもらおうか、探偵諸君」「畏まりました」当主の言葉に軒太郎が一礼して踵を返す。そして部屋を出て行こうとしたところで、憑き姫が一歩前に出た。その動きに気づいた昂輝が足を止めたが、軒太郎は部屋を出て行く。関連記事:
阅读(197) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~