Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 4288
  • 博文数量: 8
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 110
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-02-28 22:48
文章分类
文章存档

2013年(8)

我的朋友
最近访客

分类: 其他UNIX

2013-03-19 00:33:27

 熱い抱擁が少し緩まり、ひと段落しても、尚もしがみつくクルクをさくっと無視して、クロイツはワゾク長老に質問した。「ぅ。ワゾク長老。精霊という存在は人の世界ではどういう解釈になっているのでしょう?」 息苦しそうに問う。息苦しいのはクルクのせいだ。「ふむ。そうじゃの。それにはまず、魔法というものから説明しなければならないようじゃ」

 良いか? と聞くワゾク長老にクロイツはお願いしますと答えた。「この世界ではあらゆる生物がその身の内に魔力を有しておる。魔力量は各個体ごとに異なり、有する量は潜在的なものがほとんどじゃ。じゃが、魔力が多いということが優れた魔法師というわけではない。というのが面白いところでの。まぁ、魔力量が多いものほどその幅が広いのも確かとなるわけじゃが……」

「魔法を行使する為には、魔力を魔法に変換するというプロセスが重要とされておっての。ルシャが魔法を行使する時にときおり呪文を唱えておったじゃろう?」 クロイツは頷きながら答えた。「ええ、しかし水の玉や刃の時には呪文を唱えなくても使用できるようでしたし、逆に自分は唱えても出来なかったのですが……」

 ワゾク長老は深く頷きながら説明を始めた。「魔力を魔法に変換する。その時に必要なものはその者の“意思”の力なのじゃ」「意思?」 あいまいな返答に驚く。もう少し明確なものを期待していた。「簡単に言えば、限りなく明確なイメージじゃ。思いは力になるということじゃな」 漂々と言い切ったワゾク長老をまじまじと見ながら、

「えっ、ではイメージするだけでいいんですか? 呪文には意味があったのでは」「うむ。呪文は己がイメージを洗練する為に必要な、集中する為のものじゃ。じゃが、なんとなく呪文があったほうが強い気がせんか?」「ええ、そのほうが強くなる印象を受けますが……」「とするとじゃ、クロイツ殿は魔法を使う際に、呪文を唱えたほうがより強い魔法が使えると心の底ですでにイメージをしとるわけじゃ。それはそのまま魔法の効果として現れるものとなる」関連記事:
阅读(196) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~