Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 6893
  • 博文数量: 13
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 75
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-04-27 08:12
文章分类
文章存档

2013年(13)

我的朋友

分类: HADOOP

2013-05-08 04:26:36

マリアの場合
 私が彼に話しかけると彼はいつも、困ったような顔をする。「どうして私なんかがいいんですか。見ての通り、私は貴方より20歳以上も年上で人から怖がられる顔だし、口下手で、人見知りで、独立もしないで兄世話になっている。自分で言うのもなんですが、ろくでなしのだめ人間です」

 いつも自信なくそう自分を貶める言葉を口にする彼にわたしはいつもと同じ台詞を告げた。「それは私があなたに恋をしたからです」

 マリアは自分が恵まれていることを知っていた。公爵家に生まれ、広大な屋敷に、望めがすべてがかなえられるほどの財を持ち、美しく優しい両親に5人兄妹の末っ子として愛情いっぱいに育てられた彼女は、貴族に生まれた女としての義務もしっかりわかっていた。

 いずれ親の決めた人に嫁ぎ、その人との間に子供を残すことで家に貢献するのだと。 上の姉さま達は、年も家柄も近い素敵な人たちのもとに嫁いで行ったがすべてがそうであると限らない、むしろそうであることの方が稀であると年上の幼馴染に教えられ、その幼馴染は成り上がりで自分と10以上年の離れた男性のもとに嫁いで行った。

 結婚する相手と恋愛するようにと考えていたマリアは、結婚していない相手と恋愛をするという意識自体が欠けていた。 戸惑う彼女の思いもよそに社交界で、マリアの周りには男が群がった。 公爵家という家柄を抜きにしても彼女は美しかった。育ちの良さを感じさせる上品な立居振舞、光をはじく金の巻き毛に、新緑の瞳、白磁のような白い肌にバラ色の頬、幼いながらに完璧な美を持ち、性格も朗らかで優しく、細かい気配りもできるいう全てにおいて最高のものを兼ね備えた彼女に適齢期の男たちは色々な方法でアプローチをした。 だからマリアも結婚に夢は持たず、結婚した人がどんなひとでもしっかりと愛せるように想像を幼いころから働かせていた。emporio armani 腕時計 自分の親より年上でも 容貌が冴えなくても 社交的でなくとも 自分にふりむいてくれなくても 出世競争に負けて貧乏になっても それでもずっと一緒に生きていけるくらい好きになろう、と少しずれていたが子供らしく幼く純粋な夢を見ていた。  マリアの思いも知らず両親は13になり社交界に出ていくことになる娘にこう言った。「愛しのマリア。貴方は上の姉さま達のように政略結婚をしなくてもいい。これから好きな人を見つけなさい。貴方が選んだ人ならば私たちはどんな人でも歓迎するわ」   嫁がせた娘たちは結婚先で幸せになったが、それでも諦めた思いもあったことを知っていた両親の、下の娘だけでも好きな相手と結婚させようという慈愛に満ちた愛情は、彼女にとって今までの自分の覚悟を否定するに等しかった。関連記事:
阅读(118) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~