Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 6883
  • 博文数量: 13
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 75
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-04-27 08:12
文章分类
文章存档

2013年(13)

我的朋友

分类: HADOOP

2013-04-28 04:40:47

 中には、サイクロプスが愛想笑いを浮かべていた。おそらく愛想笑いだろう、揉み手もしていたから。

 かわいそうな一つ目野郎。頭の真ん中に毛を残して、少し充血した目で私たちを見た。「お待ちしておりました」

 間延びした声で、挨拶した。奴の示した長椅子、落とし穴や天井に仕掛けがないか、良く確かめてから腰を下ろした。うん、砂の上よりずっとましな座り心地だ。サイクロプスは正面の椅子に陣取った。

 帽子は脱いだ。勇者でも礼儀は守らないといけない。 従者と魔法使いは、長椅子の後ろに立たせておく。 

「……それは……」 奴の言葉をさえぎる。「サイクロプス君、これは上からの命令だ。すなわち魔王からの命令でもある。君も今、同意しただろう? ぐだぐた言うようなら。私から魔王に進言して、君を魔法をかけた鎖で縛りあげ、錘をつけて溶岩の中に沈めようかなーーー? と思いはじめている。で、話は変わるが、まず街の清掃から手がけるのはどうだ? 簡単にできるだろ。どうする?」 こんどは語尾を上げて、無理やり同意を求めてやった。「は、その……いえ、しかし……私が命令された、ましたのは、ま、ま、街の守備で……新しい魔王様から、そのようなことは聞いていません」 新しい魔王?  しまった、初耳だ。魔王はイブリーズじゃないのか…… 逃げるべきか? いや。 ここは、押しの一手だ。「この街の守りが堅くなって、きれいになれば、兵士の士気も上がる。街が栄えれば、軍資金も豊富になる。それなら新しい魔王も喜ぶだろう。なぜできないっ! 守備隊長がそんな消極的でどうするっ!」 一つ目の魔物と話す。まず、ほめてやった。「良い街だ」「は、はい? ありがとうございます……あの、アル王からの御使者と……」シャネル コスメ「城壁を高くすると、もっと守りが堅くなる」 サイクロプスは疑わしそうに、上目づかいになった。「……はい……」「下水溝のドブさらいをすると、もっときれいな街になる」 奴は無言で、何度もうなづいていた。「ついでに港も広げて、新しい埠頭を作る。外国の船がもっと立ち寄るようになって、この街も貿易で栄える。自由都市としての名が上がる。そうだろう?」 語尾を下げて、無理やり同意を求めてやった。「は、はい、おっしゃるとおりで……それが……何か?」「うん。明日から始めてくれ」 サイクロプスは押し黙った。しばらくすると、一つ目を瞬きしてから、意味が分かったのか、やっとのように関連記事:
  • ,,,,,
阅读(63) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~