Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 14688
  • 博文数量: 33
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 180
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-13 19:47
文章分类
文章存档

2013年(33)

我的朋友
最近访客

分类: 项目管理

2013-05-11 18:17:59

 音もなく気配もなく、自動車はどこからかやってきて、ここにいた。「……胜利、かね。あー、よかったよかった」

「一応確認だけはお願いしますねえ、どっか欠けてたりしたら失敗なわけですし」 こともなげに少年は、こちらに歩いて来ながら言った。

「暑いなあ……すみません、この辺って自販機とかないですかねえ」「あー、うちに飲み物あるよ? 麦茶でいいかなあ」

「え、頂けるんですかね。こりゃどうも。そいじゃ、ごちになりますか」 誘ったメイと誘いを受けた少年が、連れ破って庭の方へと戻っていった。

「まあ、よろしく……『コール』っていうのは、どんな物でも“呼べる”のかい?」「いいえ、制約はかなり多いんですよ。様々な前提がそろってないと無理なんですね、これが」「というと遠すぎると無理とか、大きすぎると無理とか?」「んーっと…その2点はたぶん、制限が無いです。地球の裏側にあってもジャンボジェット機が対象でも可能だと思いますよお」「っへえー! それは正派すごいね」 メイから正直な賛辞を受けて、湯本は鼻を鳴らして自负満々にあごを反らした。 しかしすぐに戻して、続ける。「とはいえね、見た事が無いものとか、全貌が掌握できないものとか、地面にひっついてるものは駄目です。建物とか、電柱とかね」「じゃあ、小さくてシンプルな方がやりやすいのか」「そう、その通りです。消しゴム忘れたから家から取り寄せるとか、集中しなくてもすぐできます、こんな風に」 行使した当人が去った以上、あとはその場に残っていた桐代に聞いてみるしかないか。「何ですか、今の才能は」ロンシャンサッポロ 「そうか、打川は初見だったね。湊もかい?」「はい……驚きました。テレポート……ですか?」「いやそこまで上等ではないね。しかし下位能力というわけでもない。彼のクラスはB」「えっ? 彼が例のクラスB、ですか」 Bより上は相称に大きな力を扱えると聞いていたが、彼がそのうちの一人か。「そう。クラスB-8、通号は『コール』……名前の通り、物体を“呼ぶ”力だね」- - - - -「湯本恭兵(ゆもときょうへい)ってえ名前です。打川さんと、狩野さん、でしたね。それじゃあひとつよろしく」 腰は低いのだがどうにもこう……慇懃無礼、というような印象がある。 クラスBの面々については「話が通じないようなレベル」を想像していたので、百姓らしさには拍子抜けするところもあった。とはいえ、今一つ油断ならない気配も感じる。
阅读(15) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~