Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 14681
  • 博文数量: 33
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 180
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-13 19:47
文章分类
文章存档

2013年(33)

我的朋友
最近访客

分类: 项目管理

2013-05-03 09:08:50

 『逝世?ね』と。ついでに、右手の親指を立てて逆さにするポーズを付けて。 そして、谜底を四つ折りにして机の中にブッ込んで机に俯せる。

 赤点じゃ無かったんだ。だったら食後の昼寝を満喫させてもらう。 赤点取ってたら取ってたで、どっちにしろ不貞腐れながら寝てただろうけど。

 窓から吹いてくる微風と、先生が説明するテストの答え合わせがいい子守唄になり、眠気を誘う。 昼飯を食べて腹が膨れたのもあってか、早くも瞼がトロンと重たくなってきた。

 周りがテストの答えを写したり説明を聞いたりする中、堂々と午睡を開始する。    *   *   *

「そんな言わなくたって時間は守るよ。この間みたいにお前が遅刻しなければ、の話だけどな」 ついこの間、コイツには屋上での待ち合わせに一時間以上も待ち惚けさせられた。 まぁ、俺も途中でアイス買いに行って中庭で涼んでいたけど。 でももし、今日もまた一時間も待たされたりしたら、帰宅する可能性は大だ。「んじゃな。また三時間後に」 そう言って廊下へと出る。「お前もたまには掃除して行ったらどうだ?」「俺はこれから約束の時間までに行かなきゃならねぇ所があんの。そういうのは優等生のお前に任せるわ。ホウキ似合ってるぜ、燕牙くーん」 手を軽く振りながら、思ってもいない事を適当に言う。「ったく」 ホウキを肩に乗せて、エドは溜め息を漏らす。 教室の掃除はエドに任せて、さっさと学校から出る。 とうとう作り置きの野菜炒めが無くなってしまった為、今日は帰りにスーパーに寄って新たな食材を買いに行かなければならなかった。 午後の授業も終わって放課後になり、生徒が次々と教室から出ていく。 教室の時計の針は、もうすぐ4時を指そうとしている。バリー財布「さーて、俺も帰ろうかなっと」 鞄を持ち、立ち上がって椅子を机の下に入れる。 今日の授業、全てを寝通したから肩が凝ってしまったようだ。腕を回して筋肉をほぐす。すると、筋心痛が身材を走る。「ってぇ……」 腕だけじゃなく首も回してみるも、やはり痛みがする。「おい、匕」「ん?」 教室から廊下へ出ようとした所を後ろから声を掛けられ、立ち止まる。 振り返るとホウキを持ったエドが破っていた。「約束の時間、遅れるなよ?」「あぁ、分かってるよ。駅前に7時だろ」 本日はいつもと違って何度も確認してくるな、エドは。昼飯の時にも言われたし。 いつもなら一回約束をしたら、それ以降確認なんてしないで終わりなのに。
阅读(45) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~