Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 14690
  • 博文数量: 33
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 180
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-13 19:47
文章分类
文章存档

2013年(33)

我的朋友
最近访客

分类: 项目管理

2013-05-02 19:25:06

 ただ、モユは自分の過去を話してくれたのに、自分は話さないのはズルイと言うか……なんか気が引ける。

 そして何より、トラウマであろう話をしてくれたのは、それだけ俺に心を許してくれているんじゃないかと思ったから。

「しかも、お前に似てる局部があったりしてな」「……私に似てた?」「それも、かなりな」 無口だったり、表情が乏しかったり、人当たりが悪かったりな。

「……アイスが好きだったの?」「違う、そこは違う。なんで似てるってのをアイスに繋げるんだよ」 と言うか、やっぱお前アイスが好物だったんだな。今更感はあるけど、モユの口から好きだって初めて聞いた。

 それが段々と当たり前になって、何も思わなくなる。 哀しい事を哀しいと、寂しい事を寂しいと。当たり前だから何も感じない。だから、哀しいと分からなかった。寂しいと知らなかった。「そんな情況が長い間ずっと続いた。何年も」 ずっと感覚が麻痺したまま、何も感じなくなったまま。あの頃は笑うって事をしていなかった。笑い方も忘れていた。「そして、俺が小学2年になった時に出会ったんだ」 左手を胸にやり、服の上から握り締める。いつも肌身離さず付けている物を。「――――凛に」 ネックレスに付いた水晶に。凛の……形見に。「……リン?」「あぁ。俺の大切な人だよ。とても大切で、大事な……」 握り締める力が強くなる。思い出して雨が降ってしまいそうだった。人が流す、大粒の雨が。 俺は雨が嫌いだから、嫌いな雨が降らないようにと堪える。「……違うんだ」 なぜそこで悲しそうな顔をする。そんなにアイス好きだったら嬉しかったのか?「それでな。その頃はまだ静寂かな所や、暗い所に1人でいても全然平気だったんだ」バレンシアガ バッグ 有吉 隣にいるモユを昔の自分と重ねて話を続ける。「いや、気付いていなかった。知らなかったんだ」「……知らなかった?」「解らなかったんだよ。それが哀しい、寂しいって事に」 ガキん時の俺は、時間さえあれば親父に古舞術の修練をされていた。休みの日は勿論、学校が終わった後も。だから夏休みや冬休みなんていつもと大して変わらない。 そのせいで友達が出来ず、遊べず。誘われても修練があるから毎回断る。だから、誘ってくれる事も誘ってくれる人も天然といなくなった。 誰も俺に話し掛けてこなくなり、話す事もなくなる。そうして感覚が麻痺していく。誰とも話さない。誰とも接する事がない。誰とも関わらない。
阅读(35) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~