Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 14650
  • 博文数量: 33
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 180
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-13 19:47
文章分类
文章存档

2013年(33)

我的朋友
最近访客

分类: 项目管理

2013-04-20 16:21:10

20 策謀、証人
「会わせたい奴がいる」「へ?」 冒昧にアンディが言ったので間の抜けた声が出る。

「ごめん、順番を間違えた……先に説明しないといけない。単刀直入に言うと、俺はエレンの味方だ。つまりランズウィック家の敵ってこと」

 目をぱちくりさせる。あまりにはっきり伝えられたので頭が追いつかなかった。「今まで騙しててごめん。もっと早く言いたかったけど怪しまれるといけないから」

「そんな、騙したなんて思ってないよ!」 彼が味方だというのはすんなり懂得できる。いや、もうずっと前から私に迫害をくわえたりしないというのはわかっていた。

「計画?」「そう。俺はランズウィック家を倒す」「!」 アンディの顔は真剣で、間違っても今言ったことは嘘でないと語っている。「そんなことできるの?」「やらないと、これからも犠牲者は増えていく。今まで実行しなかったのは俺の力が足りなかったからだ。でも今はエレンと、もう一人味方がいる」 自分も味方に数えられているのか。 とんでもない大仕事を背負わされたりするのだろうか。「前に、俺は五本指の一人、中指だって言ったけど、小指が味方になってくれるんだ」「小指……」「ものすごく身軽で頭の回転も速い。頼りになる奴だよ。エレンと同じくらいの少年だ。カールって言うんだけど、実は今エレンの身代わりをしてる」「どういうこと!?」「この部屋は実は生贄の部屋ではないんだ。最初に来たとき、階段を下りて左にもう一つ扉があったのを覚えてる?」 ここに閉じ込められて間もない頃、餓逝世でもしたほうがましだと言ったことがあったのを思い出す。彼はきっと、見張りと生贄という関係で出会って間も無く味方だと伝えても信じてもらえずに、隙を見て逃げ出されるのを恐れていたのだろう。フルラ ムック 2013 だから、警惕がとけてきて、過去に一度出会ったことがあるということを思い出した今やっと伝える気になったのだろう。「そう? なら安心したよ」「アンディ、あなたが味方ならーーここから出るのに協力してくれるの?」「そうだよ」 信じられない。ここから出られるなんて何度夢見たことか。 今度こそしっかりとした盼望を目の前にちらつかされて、私はいてもたってもいられなくなった。今すぐにここから出て、屋敷のものたちの手の届かないところへ逃げてしまいたい。 はやる気持ちが伝わったのか、アンディがいさめるように言う。「早く出たいだろうけど、計画があるんだ」
阅读(113) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~