Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 20448
  • 博文数量: 41
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 225
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-08 11:27
文章分类
文章存档

2013年(41)

我的朋友
最近访客

分类: SQLite/嵌入式数据库

2013-05-04 12:05:49

??????(23)最後の封印解除
 室内が沈黙で満たされた。 あたしと朝香センセが声を殺してすすり泣く気配だけが、淀んだ空気をわずかに震わせていた。

 大田原に手術してもらって女の子になれば、娼婦だらけの家でも優遇してもらえると、幼いウィズは信じていたのだ。 おそらく育ての親が憎まれ口に言った言葉を真に受けてのことだろう。

 実際は男でも女でも、その家では小さな子供など厄介者でしかなかっただろうが、そんなことが理解できる歳ではなかった。

 そして、いざ大田原の手術を受ける時になって、彼は見てしまった。 殺人鬼の頭の中にあった、犯罪の記憶を。

  起き上がって、ベッドから降りてみてくれる?」 ウィズは頭痛に眉をひそめながら、起き上がってベッドの下に下りた。 「あらまあ、あなたはずいぶん背が高いのねえ!  あたしと比べてごらんなさいよ。  15センチは違うわね。176センチってとこかしら?  太田原のお兄ちゃんは、調べたら170ジャストだったから、今のあなたのほうが大きいわ」 ウィズの中のあやめちゃんは、驚いたように、小柄な朝香センセを見下ろした。 「鏡を見てみましょうか。  ‥‥美久ちゃん、この部屋で一番大きな鏡はどこ?」 あたしはちょっと考えてから、クローゼットの扉を開けた。 扉の内側に、姿見にもなる縦長の鏡が取り付けてある。 「あやめちゃん。 ここで自分の姿を見てご覧なさい。  ‥‥どう?」 ウィズは当分、鏡の前で固まっていた。 無理もない。前回あやめちゃんが発動したのは、火事の後、久保医師が記憶の始末をした時だろう。 あやめちゃんが自分の姿を子供としてしか認識していないのは当然だ。 そして、大田原という男が救世主ではなく、単なる快楽殺人者であることを知った。 ウィズは火を点けてすべてを白紙に戻し、久保がその後でウィズの記憶を消去した。longchamp バッグ あやめちゃんひとりにその重荷を託す形で……。 数分後、朝香センセはなんとか動揺から立ち直り、涙を納めることに成功した。 「よくお話してくれたわ。 ねえ、あやめちゃん。  あなたはどうして大田原のお兄ちゃんが好きだったか、覚えてる?」 「お兄ちゃん……大きくて、強くて、大人の男の人だったから」 子供口調のウィズの声が、ゆっくりと答えた。 「そう。守ってもらいたかったのね」 朝香センセは微笑んで、少し声の調子を変えた。 「さ、それじゃあやめちゃん。少し立って、歩けるかしら?関連している文章: Related articles:
阅读(57) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~