Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 20461
  • 博文数量: 41
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 225
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-08 11:27
文章分类
文章存档

2013年(41)

我的朋友
最近访客

分类: SQLite/嵌入式数据库

2013-04-04 19:08:25

「え、い、いや、え?っと、あれぇ? もうここまで、ここまで来てるんだけどな……」 今までの不快感も、雰囲気も、その何もかもをぶち壊した何とも間抜けな落ちに、久則はこんな酔いの席の馬鹿話を僅かでも信じた自分もどうしようもなく間抜けに思えた。

 こうなると、今までの話でさえ本当だったのか怪しいものである。実は久則を気味悪がらせるネタだけを思い付き、一番重要な部分を蔑ろにしていただけかもしれない。

 悶々と悩む目の前の酔っ払いを溜め息混じりに久則が眺めていると、不意に来客を告げるフォンが邸内に響く。

 元々鍵は開けたままで、相手もそれを知っているのか、鳴ってから直ぐに玄関を開く音がして慎一達の元へと近付いてくる気配が感じられた。

「遠慮しなくていーよ。そのうち瑞樹も来るだろうから俺の事は気にすんな」 二人は慎一に軽い礼を残し、奥の部屋へと入って行った。 一人残された慎一は、先程の話の事などもうどうでも良いとばかりに未だ来ぬ伴侶にぼんやりと思考を傾けながらちびちびと酒を飲む。 慎一の携帯電話が鳴ったのは、そんな時。 相手を示す画面には、瑞樹の文字が浮かんでいる。 志野と一緒に出掛けていた、つまり、直ぐ近くにいる筈の彼女がどうしてわざわざ電話をしてくるのかと眉をひそめながら慎一は通話ボタンを押した。「どした?」『もしもし慎!? えっと、その、急にぶつかって来て!!』 電話にでた瞬間、慎一の耳に飛び込んで来たのは我を忘れたような悲鳴だった。「お、おい何だよ瑞樹、落ち着けって」「ごめん、遅くなっちゃった?」 ドアを開けた主の第一声は、申し訳なさそうな音を持つ言葉。 僅かに疲れたような雰囲気を出しつつ現れたのは、久則の伴侶である志野だった。バーバリーアウトレット店舗「ん、いや。おら慎一、志野も来たんだし、その馬鹿話はお開きな」 久則が未だ向かいで唸る慎一を小突くと、今更ながら志野に気付いたような表情をした慎一が軽く会釈しながら返事を返す。「あ、ああ、志野さん。いらっしゃい。瑞樹(みずき)は?」「あの子なら少し遅れると思うよ。それよりさ久則」 疲れた表情の合間から謝罪か、後悔とも取れる奇妙な感情を見せる志野に久則が怪訝な顔をする。「ん? どした?」「実はさ……慎一、奥の部屋借りて良い?」 言って、志野は気まずそうにちらりと慎一を見た。 いつも強気な彼女のらしくない困ったような顔を見て断れるほど、慎一は無情では無い。関連している文章: Related articles:
阅读(57) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~