Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 20452
  • 博文数量: 41
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 225
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-08 11:27
文章分类
文章存档

2013年(41)

我的朋友
最近访客

分类: SQLite/嵌入式数据库

2013-04-03 19:27:46

 意識を失った人間の体は想像以上に重い。 蒼の元にたどり着くより早く笠原の声が轟いた。 「おのれぇ。ただの小娘だと思っていれば小賢しい真似を!」

  今度は髪が腕にも足にも首にも絡み付き声も出ない。 今度こそ本当にダメだ。 呼吸ができなくてだんだんと意識が遠くなる。

 イズミちゃん…蒼くん…助けられなくてごめん…。 あきらめかけたその時、風を切るような音が数回聞こえて、不意に締め付けていた力から開放された。

 巻き付いていた髪がほどけてはらはらと落ちる。 急に空気がなだれ込んできて咳と荒い息を繰り返した。

 その色に見覚えがあった。 この人は夢に出て来た人だ。 どうしてあの人がここに? あまりの驚きに頭の中に浮かぶ疑問を声にすることはできなかった。 その人は笠原に向かいゆっくりと歩みを進める。 襲い来る髪の鞭を刃の一振りで薙ぎ払った。 力の差は歴然としていた。 もはや笠原には抵抗する術がない。 「な、なせだ…それほどの力を持ちながらなぜ人間の味方など…」  笠原はすでに刀の届く距離にいるが動けずにいる。 「人間の?おかしなことを言う」  静かだけれどよく通る声だった。 「古来より我らは人と共にあったはずだ。そのために互いの領域を侵してはならぬこと、お前も知っているはずだろう。…もう、開放されるがいい」  どこまでも静かな声。 けれど抗えない力がある。 笠原はその場にへたりこんだ。 その表情に人間らしいものがもどったのがわかる。 恐怖におののく視線は抜き身の刀に注がれていた。 「こ…殺さ…ないで…。わ…私は悪くない…。化け物の口車に乗せられただけ…。私を苦しめた奴らを懲らしめられるって…」 そうして視線を上げれば袴のような衣の裾と長い髪が翻った。 目の前で鳥のような翼が広がる。 その羽根の色は黒…いや濃紺だ。ヴィヴィアンウエストウッド 一瞬の後には翼は消え失せて長い髪はそのままに黒いスーツの後ろ姿へと転じる。 黒い手袋に包まれたその手には見覚えのある日本刀が握られていた。 「な…なんだ…お前は、いったい…」  笠原も突然現れた人物に混乱している。 それでも獲物に向かって髪をうねらせたのは本能だろうか。 前方を見据えたままで手袋の指がすうっと私との間の空間を凪いだ。 ただそれだけで床に一条の光が走り部屋を分断するように淡く光る防護壁が出来上がった。 その明かりに照らされて長い髪が黒と臙脂(えんじ)に塗り分けられた不思議な色をしていることが見て取れる。関連している文章: Related articles:
阅读(33) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~