Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 20441
  • 博文数量: 41
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 225
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-08 11:27
文章分类
文章存档

2013年(41)

我的朋友
最近访客

分类: SQLite/嵌入式数据库

2013-03-29 20:56:37

「ん? リンクを断つのが一番楽なんじゃないのか? だって、このペンダント外すだけでいいんだろ?」 素朴な疑問を投げかけると、「うっ……」とアルテミスが詰まった。「……普通は、そんなペンダントでリンクが形成されたりしないわ」「……ということは、なんだ。つまり、俺が本来のパートナーじゃないから、こんな簡単なリンクになってしまったということで、相手の精霊はこういう形じゃないと?」

「半分正解。リンクが弱いのはあんたが本来のパートナーじゃないってこともあるけど、それと同じくらい、あたしの力不足でもあるわ。その点については謝る」 言葉通り頭を下げるアルテミスを、翔機は慌てて制した。「いや、まぁいいじゃないか。わかりやすいし。俺は物語に無理矢理参加させてもらった身なんだから、文句なんてあるはずないって」

「そう言ってくれると助かるわ……」 安堵の息を吐きながら前を向いたアルテミスの歩が――急に、止まった。「?」 怪訝に思いながらその視線を追うと……そこには、明らかに不自然な男が立っていた。 交差点の真ん中。横断歩道の中央で立ち止まり、こちらを見ている男。 遠目に見ても、かなりの長身であることが分かる。周囲の人間から頭一つどころか、二つ分くらい飛び抜けている。190センチ……いや、下手すると2メートルくらいあるかもしれない。

 髪と瞳は黒いのに、顔つきはどう見ても日本人に見えない。北欧系の外国人が髪と瞳を無理矢理黒くしたような、そんなアンバランスで奇妙な雰囲気だ。そのせいで、年齢も窺い知れない。20代と言われても納得できるし、40を超えていると言われても違和感がないような、得体の知れない容姿だった。 その男が、黒いブーツを鳴らし、裾がボロボロの茶色いコートをはためかせながら、こちらに近寄ってきた。

「……フン。『戦争』だと言うから重い腰を上げて出てきたのに、この程度の者が相手か」 皮肉気に口元を歪めて嘲笑う男を見て、翔機はカチンときたが……アルテミスは動かない。関連している文章: Related articles:
阅读(35) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~