Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 20408
  • 博文数量: 41
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 225
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-08 11:27
文章分类
文章存档

2013年(41)

我的朋友
最近访客

分类: SQLite/嵌入式数据库

2013-03-13 15:29:48

ろまんちすと
    ◆    ◆    ◆ 北尾君の相談シーンは削除する。だってそれは、前にあった相談と大して変わらなくて、面白味も新鮮味もないから飛ばしても何の問題もなかった。出来ることなら相談事態を飛ばしたかったけど、遠まわしに断りたかったけど、恋愛相談の相手が問題だった。 北尾君が好きな人。それは、姫条さんだった。

 ―――その日、北尾は忘れ物をして学校に戻っていた。 部活動の後、帰路の途中で気づいたので、学校に戻った時は大分遅い時間だった。 昼間と違う顔を見せる校舎。喧騒は消え、肌に刺さる静寂と静謐が廊下に漂う。拒むとはいかないまでも、歓迎されているとは思えない空間。 空虚ではなく、虚無でもない、空っぽに近くも遠い感覚。

 濃霧をかき分けるような幻想の感触を覚えながら、北尾は教室まで来た。 そこにはいた。       世界が変わったと錯覚してしまうほど、                        心奪われ惹かれる存在が。 クラスメイト。可愛いと評判で、常に周囲に人がいる人気者。 意識していなかったわけではないが、可愛い綺麗な子という認識でしかなかった。

 闇に染まる世界は、校庭を照らす僅かな光源しかない。       ―――心拍上昇―――              ―――呼吸困難―――     ―――視界明滅――― 思考の空白なんて言葉で知っていても、実際に体験することなんてないと思っていた。 彼女の姿を見て、何もかも奪われる。                  それは時間であり、

                  それは感情であり、                  それは北尾自身。 一目惚れなんてあると思わなかった。 同じ人間に、自分の全てが奪われる現実が想像できなかった。 想像できなくて当然なのだ。想像することさえ烏滸がましい。 それは感覚よりも感情よりも理屈よりも理解よりも、何よりも違って同列である、心よりも自身に近い、魂に等しい体感。関連している文章: Related articles:
阅读(42) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~