Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 20372
  • 博文数量: 41
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 225
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-08 11:27
文章分类
文章存档

2013年(41)

我的朋友
最近访客

分类: SQLite/嵌入式数据库

2013-03-16 21:33:19

レーザー銃を持つ少女のワンシーンだ!
 俺はまだ吹っ切れないまま、日々を過ごしていたが、優衣ちゃんは少しずつ元の優衣ちゃんらしくなってきていた。 そんなある土曜日。 遮光カーテンで暗めの部屋だったが、少しずつ明るくなってくる朝の気配で、俺は目を覚ました。 何時だ? そう思った俺が、時計に手を伸ばす。

 8:17分。 起きるか。 そう思った俺が部屋を出て、二階の廊下に出た。階下からはテレビの声が聞こえてきている。 きっと母親がテレビでも見ているのだろう。 俺はそう思いながら、ゆっくりと階段を下りて行った。 ダイニングには東側に窓があり、ダイニングに続くリビングが南面採光になっているため、太陽がある時間帯は照明など不要なくらい明るい。そんな太陽の光で、少し暖かな気配が漂うダイニングの食卓で、優衣ちゃんが座って、朝食を摂っている。

 そして、リビングに置かれたテレビの前に俺の母親がリモコンを片手に立っている。テレビにそれほど興味がなく、見たいものが無ければテレビは消す!がモットーら俺の母親である。リモコン片手にテレビの前に立っているような姿を珍しく思った俺は、たずねた。 「おはよう。 何してんの? 何かあったの?」 俺の言葉に振り返った母親の表情は、少しだけ困惑顔だった。

 「おはよう。 そうなのよ」 そう言うと、母親は何をしているのかを話してくれた。 何でも朝早くから、俺の父親に電話がかかってきて、急にあの研究所に向かって行ったと言うのだ。その理由は、父親の研究所と関連のある研究所で暴動が起き、暴徒が研究所を占拠したからだと言うのだ。そして、そのニュースがテレビで放送され、犯人たちが姿を現したら、教えてくれと言われたらしい。

 犯人たち。 まあ、一つの施設を占拠したのだから複数と言うことなんだろう。少しひっかかったが、まあそう思うのは当然だろう。 俺も食卓に座り、朝食を摂り始めた。優衣ちゃんの位置からはテレビが見れるが、俺の位置からは振り返らないと見れないし、それほど見たいとも思わなかったが、優衣ちゃんは真剣にテレビに視線を向けている。関連している文章: Related articles:
阅读(35) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~