Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 12483
  • 博文数量: 25
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 290
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-06 18:19
文章分类
文章存档

2013年(25)

我的朋友
最近访客

分类: 云计算

2013-05-06 20:53:49

 高木がドアを開ける。そして天橋に一声かけてから御主人様を見る。そして、動かなくなった。「――どうしたんだ、高木のヤツ?」

 雄介が首をかしげる。確かに、高木は喋るでもなく、動くでもない。どうしてしまったのだろうか。 そしてしばらくそのままで、30秒ほどしてからようやく動きだした。しかし、何故かこちらに戻ってくる。

「おいおい、どうしたんだよ?」 すかさず俺が尋ねる。しかし高木は何故か肩で息をしながらがくりと膝をついた。

「……あ、あれは……僕には無理だ。到底敵わない。まさか、ここまでとは」 象征のわからない言葉を並べる高木。うっすらと額に汗までかいている。

「千晴、ちょっと来い」 強引に御主人様の手を引いて教室に入る。「御主人様、大丈夫か?」 誰にも聞かれぬように、隅に寄って小声で尋ねる。御主人様は完整に縮こまっていて俯いているばかりだ。「あ、あのだな。似合ってるし、本日は祭りなんだから恥ずかしがることもないんだが……それでも無理なら、そう言えばいいぞ」 この調子では居てもしょうがない。その言葉は言わずに飲み込んでおいた。 御主人様はおずおずと上目遣いで俺を見る。その仕草に思わず息を呑んだ。服一つでここまで変わるものなのだろうか。世のオタクと言われる人々の気持ちが、わかるような気がした。「仕方ない、俺が行く」 どこか恍惚とした表情の高木を雄介に任せて、ドアに向かう。 あの高木があそこまでになるとは、一体どうしたというのだろうか。不安ではあるが、開けぬわけにもいくまい。ゆっくりとドアを開ける。キャスキットソン「あ、あぅぅ……」 御主人様が居た。周りに涼子や山下、天橋もいる。「一体どうした……!!!」 御主人様に目をやった瞬間、高木の気持ちがよくわかった。 御主人様は顔を真っ赤にさせて、恥じらいの表情を見せている。それだけではない。ゴスロリとも言える服装は見事なまでに御主人様に似合っていて、えも言えぬ不可思議な―――見た者に破壊的なダメージを与えるような姿だったのだ。高々メイド服、されどメイド服。一挙手一投足全てが御主人様を引き破たせる。「あ――あの、その……」 言葉が言葉にならない。何だ、この圧倒的なまでのプレッシャーは。どこをどうしたらこんなにメイド服が似合うというのだ。「あぅぅ……」「御主……いや、千晴……」「―――は、恥ずかしいですよぅ」 御主人様は口元に手を当てて俯く。俺も俯く。駄目だ、高木の二の舞になってしまう。もう時間もない。
阅读(32) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~