Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 9499
  • 博文数量: 24
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 260
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-03 08:50
文章分类
文章存档

2013年(24)

我的朋友
最近访客

分类: 云计算

2013-04-22 15:40:05

 ワルターの言葉も待たず、カタリーナは続ける。「本当は、全て真新しいまま私が使いたかったの。だって、あの部屋を作る時、内装も家具も、私が使うものと考えて最高級のものを手配したんですもの。それを、こんな女に最初に使われるなど、私もいい加減頭にきていますのよ? ワルター兄様、そろそろお戯れはおやめになって、正妃を決めてくださいませ」

「いや、だから、お前は何を……」「その女がどうなろうと、今なら十分に偽装できます。全て順調に健やかにお過ごしですと、対外的に報じれば良いのです。城の中で起こる出来事など、民にはわかりません。当然、他所の国なら尚更です。死んだとしても、病死、と言う形で埋葬してしまえば良いのですわ。大々的に葬儀を出せば、それで良いのでしょう? 王族の墓に入れるだけで、名誉なんですもの」

 矢継早に語るカタリーナに、ワルターは言葉を失う。 代わりに、カタリーナの強い瞳が、自分ではなく常にヘレーナに向かっていることに気がついた。

 言いたいことを言い終えたのか、カタリーナがいっとき黙る。 ヘレーナを睨みつけるカタリーナ。目を伏せ無言を貫くヘレーナ。書類を読むのをやめたワルター。

 カタリーナと言い合いになって、ワルターは内心激しく動揺していた。 真実ではないが、カタリーナが言い得ているところもある。 ヘレーナがこの城でどんな扱いを受けようと、外交官が一言王妃は健やかに過ごされていますと発表すれば、それが本当のこととしてまかり通ってしまう。常に暗殺者や侵略者を仮定している城の守りは固く、それは情報だって同じ事だ。 再び、執務室に静寂が訪れた。「お前は何か考え違いをしているな?」 静かにワルターが話し始めた。グッチ 財布 ピンク「あの部屋はヘレーナのものだ。追い出す予定もない。それに、あの部屋の内装工事が、今の建築方の総指揮の仕事ではない。ああ、それと、私の妻に向かって死を意味する言葉を投げかけるのは不敬に当たるが、その自覚はあるか?」「な……」 今度は、カタリーナが言葉を失う番だった。 真っ向から意見を否定され、わなわなと怒りで肩を震わせる。「ご冗談はおやめくださいと言いましたっ! あの部屋を使うのは正妃のはずです。その女はワルター兄が庇い立てするような女ではないわ。まして、正妃などと!!」「同じ事を二度言わせるな」「はあ? どうして私が責められるのか、分からない。そんな惨めな、使用人の服を着て見世物にされているような女、誰も正妃だなんて認めないもの!!」関連している文章: Related articles:
阅读(45) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~