Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 9485
  • 博文数量: 24
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 260
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-03 08:50
文章分类
文章存档

2013年(24)

我的朋友
最近访客

分类: 云计算

2013-03-12 13:02:32

 そして僕は日頃のストレスを吐き出し尽くし、ようやくせいせいした。すると話は段々と男女関係に移ってきた。まず生河君が自分の妻子の話をすると、そこから塚山さんが聞いてきた。「生河さんは奥様も子供さんもいますけど、あとのお二方はどうなんですか?」「俺は一応、彼女いるっすよ。専門学校の時の同級生だから、盛永さんの娘じゃないっすが」

 内藤さんが先に答えた。「昔の同級生という事は結構長いお付き合いなんですか?」「いや、最近付き合い始めたばかりっす」「内藤さん、もうやる事はやったんですか?」 生河君がズバリと聞く。意外と手厳しい男だ。「まあそれは……。付き合ってればやる事やるっすよね」 僕は内藤さんがそう答えるのを聞き、少々悔しくなった。生河君は妻子、塚山さんは課長、そして内藤さんにも彼女がいる。三人とも、心も身体も充足しているのであろう。現在、この中でそういう心境に至れていないのは僕だけだ。特に若くして小太りで、見た目的にはそれ程でもない(と僕が思っている)内藤さんにまで、彼女がいるのはショックだった。

「そういえば潮田さんはどうなんすか?」 内藤さんが尋ねてきた。「この前の旅行で塚山さんにも言ったけど、いませんよ。募集中ですね」「私もその時に言いましたが、いません……」 僕に続いて塚山さんが答えた。(嘘を吐け!課長と付き合っているんじゃないのか?)と言いたい気持ちが胸の中をくすぶっていたが、さすがに口には出せなかった。さらにあの時の様子が頭に浮かんできて、彼女の顔を直視する事も出来ない。

 僕は横目でちらりと脇を見た。守田さんと江崎さんが仲良さそうに話している。その様子を見ていると、例の噂が本当に思えてきて、また悔しくなった。寂しいのは僕だけなのか? しばらく昔の彼女の話などが続いた後、生河君は妻子が待っているからと、先に帰って行った。そして内藤さんもトイレに立った。残されたのは僕と塚山さん。不意に彼女が口を開いた。

「あの?、潮田さん、この後二人で飲みに行ったり出来ませんか?」関連している文章: Related articles:
阅读(55) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~