Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 3053961
  • 博文数量: 317
  • 博客积分: 10010
  • 博客等级: 上将
  • 技术积分: 2820
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2006-03-29 17:04
文章分类

全部博文(317)

文章存档

2020年(1)

2010年(1)

2008年(40)

2007年(114)

2006年(161)

我的朋友

分类:

2006-11-26 18:22:16

原本就是刘若英翻唱的,kiroro的「未来へ」、个人觉得日文的歌词写的很好,很感人。
未来へ   Kiroro唱
作詞者名 玉城千春 作曲者名 玉城千春
 
ほら 足元(あしもと)を見(み)てごらん
これがあなたの歩(あゆ)む道(みち)
ほら 前(まえ)を見(み)てごらん
あれがあなたの未来(みらい)
母(はは)がくれたたくさんの優(やさ)しさ
愛(あい)を抱(いだ)いて歩(あゆ)めと繰(く)り返(かえ)した
あの時(とき)はまだ幼(おさな)くて意味(いみ)など知(し)らない
そんな私(わたし)の手(て)を握(にぎ)り
一緒(いっしょ)に歩(あゆ)んできた
夢(ゆめ)はいつも空高(そらたか)くあるから
届(とど)かなくて怖(こわ)いね だけど追(お)い続(つづ)けるの
自分(じぶん)の物語(ものがたり)だからこそ諦(あきら)めたくない
不安(ふあん)になると手(て)を握(にぎ)り
一緒(いっしょ)に歩(あゆ)んできた
その優(やさ)しさを時(とき)には嫌(いや)がり
離(はな)れた母(はは)へ素直(すなお)になれず
ほら 足元(あしもと)を見(み)てごらん
これがあなたの歩(あゆ)む道(みち)
ほら 前(まえ)を見(み)てごらん
あれがあなたの未来(みらい)
その優(やさ)しさを時(とき)には嫌(いや)がり
離(はな)れた母(はは)へ素直(すなお)になれず
ほら 足元(あしもと)を見(み)てごらん
これがあなたの歩(あゆ)む道(みち)
ほら 前(まえ)を見(み)てごらん
あれがあなたの未来(みらい)
ほら 足元(あしもと)を見(み)てごらん
これがあなたの歩(あゆ)む道(みち)
ほら 前(まえ)を見(み)てごらん
あれがあなたの未来(みらい)
未来(みらい)へ向(む)かって
ゆっくりと歩(ある)いて行(い)こう
阅读(8644) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~