Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 889484
  • 博文数量: 380
  • 博客积分: 3495
  • 博客等级: 中校
  • 技术积分: 3996
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2007-12-02 09:35
文章分类

全部博文(380)

文章存档

2015年(2)

2014年(5)

2013年(9)

2012年(9)

2011年(67)

2010年(103)

2009年(182)

2008年(3)

我的朋友

分类:

2009-03-05 16:29:14

巷に溢れる
巷:ちまた
溢れる:あふれる
换成中文就是满大街都是。

以下はamazon日本のSonyPノートのある評価です。

巷に溢れるネットブックはモバイルノートの廉価版という感じで全く食指が動かなかったのですが、これにはグッと動かされてしまいました。

 近くにあるソニースタイルで見て、触ってみると実に気持ちが良い。その場でカスタマイズモデルを注文してしまいました。2月下旬とのことでしたが、一昨日配送されてきました。
触ってみる:~てみる 试用
配送:はいそう 
配送されてきました。される、してきる。两种用法的使用。就是被送到了。
                            

 実際に使用してみると、いくつか気になる点があります。
気になる点:介意的点。通常用于挑剔的。
・やはり全体的にフォントが小さい。つい目を近づけてしまいます。
・ポインティングデバイスはThinkPadのようなものですが、クリックが敏感すぎる。

 ですが一方で、塗装は素晴らしく深いグリーンが光に合わせて黒~明るい緑にまで変化します。
 1600ピクセルの横幅はExcelを使おうと思うと最高の環境です。テキストエディタやプラウザを使うのにもこの「幅」は大きなセールスポイントになります。
 片手でグイっと掴め、CMのように本当にジーンズのポケットに入ってしまう奥行きと厚みは良い感じです。
 ACアダプタは軽く、外部出力用のコネクタも持ち運ぶ際にはACアダプタと一体化するのはまとめやすくて便利です。

 作り込んだPCといった感じで2日間の使用では好印象です。
 今まで使用していたLet's Noteと違って、必要のないソフトウェアやらの整理は必要ですが、まぁ、この辺は好みの問題ですか。
 価格を考えると、いわゆるネットブックとモバイルノートの中間の値段は、「ネットブックとして高い」と考えるか、「モバイルノートとしては安い」と見るかで評価は分かれると思います。ウチはモバイルノートの置き換えとして、安くて、+αの魅力があると思います。
阅读(245) | 评论(0) | 转发(0) |
0

上一篇:巷に溢れる

下一篇:Gnome学习7 Adjustment

给主人留下些什么吧!~~