Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 6898
  • 博文数量: 13
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 75
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-04-27 08:12
文章分类
文章存档

2013年(13)

我的朋友

分类: HADOOP

2013-05-14 09:44:42

第十一話
 水瀬邸――― 建物そのものは古くからの日本家屋だが、その内実はかなり異なることは、軍事もしくは警察関係者なら一晩過ごせばすぐわかる。

 水瀬自身は柱が細いとか、間取りが気に入らないというが、それは目に見える木造部分だけを指す言葉に過ぎない。

 かなめは、この家の間取り図を見た途端に顔をしかめたのを思い出す。 ほとんどの窓は小銃弾に耐えられる防弾加工済。

 非常時には廊下の各所に対爆シャッターか展開され、外部に対する阻止装置もかなり充実している。

「敵だ」 と告げた。「敵?泥棒?ヤクザ?」「ここに来る連中か?」 かなめの睨みに怯えながらも、羽山はかなめに説明した。「水瀬のヤツ、鈴紀絡みでヤクザの組事務所に潜入したって聞いてたもんで」「鈴紀?―――ああ、お前の従姉だったな」 かなめはある生徒の顔を思い出した。 羽山鈴紀(はやま?すずき)―――高等部騎士養成コース2年。 お嬢様然とした容姿?立ち振る舞いからは想像できないほどの、よく言って破天荒なキャラクターだ。 彼女の存在だけで高等部2年担当教員は、“明光学園創立以来の罰ゲーム”を味わっていると、職員の間で気の毒がられている。 どれほど厄介な存在かといえば―――「ヤクザの組事務所から拳銃盗み出して、ヤクを他の組に横流ししたって」 これほどだ。「水瀬がそのお先棒を?」「オヤジさんからの指示だったそうです。鈴紀、水瀬伯爵の、“公表されるくらいなら死を選ぶ”って程の弱み握っていると豪語してますから」「いずれお館様(注:由忠のこと)に殺されるぞ―――おっと、そんなことをいってる場合じゃないな」 何のためにここまでしているのか―――かなめにはわからない。 水瀬も語らない。 だが、その備えが、今はむしろ有難い。ロエベ 長財布「あれ?どうしたんスか?」 茶の間では、羽山が刀の手入れをしていた。「涼子さんは?」「今日、夜勤っす」「ルシフェル。セキュリティを―――羽山」 かなめは羽山に言った。「その刀で、斬ってみたいと思わないか?」「へ?何をですか?」「ついてこい。刀の出番だ―――近衛採用候補者の実力、見せてもらうぞ」 意味がわからず、きょとんとする羽山の横を抜けつつ、かなめは霊刃を抜く。「な、何かあったんスか?」 羽山は刀を鞘に収め、慌てて立ち上がった。「羽山」 かなめの後に続く博雅が緊迫した顔で、羽山に関連記事:
阅读(119) | 评论(0) | 转发(0) |
0

上一篇:watchgshock.asia-高級腕時計12160574

下一篇:没有了

给主人留下些什么吧!~~