Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 2909
  • 博文数量: 5
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 70
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-21 01:29
文章分类
文章存档

2013年(5)

我的朋友

分类: Delphi

2013-03-22 20:48:44

変わってない
  ――風は、意のままだ。 敵が、獲物がいる。複数、武装した部隊。相対するオレは丸腰で、独り。 だから空間を指先でなぞる、それだけで十分。 指でなぞる度、風が吹き、鮮血が、手足が、臓物が、生首が、人の一部が、飛ぶ、トブ、飛ばす。数秒もしない内に、動くモノは居なくなった。 ――ひゃは、はははひゃひゃ。

 歓喜に愉悦に快感に人の暖かさに、酒など飲んだことはないが、或いは酔ったようにかもしれない、浮ついた思考になる。唇が抑制なくつり上がり、欲求に従い、舐める、舐めた。浴びたての血は、さっきまで生きてた血は、美味い。「――ーっ」 閉ざされた視覚に変わり発達した他の四感のひとつ、聴覚が、捉えた。生きている、かすかなうめき声。死で満たしたこの空間で、哀れに蠢く愛しい獲物が居る。

 唇が意図せず、つり上がる。笑みのかたち。舌なめずり。 ――生きているというコトは、殺せるというコトだ。 異能の風を繰る手を指先を伸ばし――止める。 伸ばそうとした先の空間を、鉛玉が横切った。「――だぁめですよー、柳ちゃん」 場にそぐわない、のほほんとしたソプラノ。 盛大に舌打ちする。「……邪魔すンな、オカマ野郎」

「わたしはオカマじゃありません」 女物の服を好き好んで着る男が、どの口で言うのだ。「ともかく、邪魔すンな。テメェも殺すぞ?」 凶器を向ける。オレの凶器(エモノ)は、風を繰る指先で十分だ。それだけで、銃弾も魔物も人間も、バラせる。どんな刃物、銃火器より優れた凶器だ。 しかしそんなオレの凶器を向けられちらつかせても、野郎はたかが狙撃銃を下ろさない。怯えた空気も感じとれない。ムカつく。

「いいんですかぁ、柳ちゃん」 何度ちゃん付けするなと言っても聞かない奴だ。ムカつく、殺したい。バラしたい。無闇に甘い奴だが、野郎の血まで甘かないだろう。「あんまり聞き分けないと、静流さんと樹くんに言っちゃいますよぅ?」 ――指先が空を切る。それだけ。瞼にサングラスがマッチする巨体と、メイド服の怪物が浮かぶ。精神的な発汗と冷却、それで能力の制御が乱れ、空振り。関連記事:
阅读(95) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~