Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 2635
  • 博文数量: 6
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 80
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-20 19:07
文章分类
文章存档

2013年(6)

我的朋友

分类: PERL

2013-03-26 22:57:20

第一章 出会いのページ
一章 「出会いのページ」    1「……、はぁぁぁ?あぁ??……」 恐ろしく重く、深く、暗いため息とともに半径1メートル程のどんよりオーラを放った獄魔 庵(ひとやま いお)は、その場で校門を背に座り込んだ。 そんなスーパー低テンション16歳、彼女いない歴=生きてきた時間の庵の前を、キャッキャッと騒ぐ制服姿のカップル、ハイな男子アンド女子が通り過ぎる。

「ちくしょぉ……、青春かよ?。青い春かよ?。俺は黒い冬かよ?」 なんてことを体育座りでうずくまりながら呟く庵の肩を、誰かが叩いた。庵が頭を上げると、そこには庵の通う高校、海晴高校(かいせいこうこう)の制服に身をつつみ、ブレザーはボタン全開、金髪、ピアスという一見不良少年を思わせる彼のクラスメイトがいた。

「ナーニ黒い呪文みたいなモン唱えてんだよっ。庵」「うっせー海老村(えびむら)。いいなーお前は性格も名前もユカイで」「うなっ! 海老村入鹿(えびむらいるか)の何がユカイじゃッ!?」 海老村は後ずさりしながら叫ぶ。「もうエビとイルカの時点でユカイじゃ。お前、そのうち、名前に名字喰われっぞ」

 うなっ! と頭が真っ白になる海老村を、やっぱコイツはユカイだな?と庵は眺める。 この自毛から金色なエビイルカは、自毛から青色な庵を「色つき自毛仲間」ということで中学校の時からちょくちょくからんでくる。庵の方にしても退屈しのぎになるので付き合ってやっている。 本心から言うと嬉しかった。庵には友達が少なく、そして母親がいない。病気で死んだそうだが庵が2歳の頃の話なので思い出が一切無い。そして父親、こっちは生きてはいるが、大して思い出は無い。庵の父親は研究者で、家にいても地下の研究室にこもりっきりだし、そして何より、

 ちょくちょく行方不明になる。 しかも、帰ってくる時はへらへらと笑いながら、お土産などを持ち帰ってくる。 ちなみに最近のお土産はシンガポールの蛇酒だった。(蛇エキス入のビール)関連記事:
  • ,,,,
阅读(154) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~