Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 2627
  • 博文数量: 6
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 80
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-20 19:07
文章分类
文章存档

2013年(6)

我的朋友

分类: PERL

2013-03-21 14:15:17

男は大砲が大好きだからね。だけど…」「だけど?」「だけど、金が!事業は好調に動き出したけど、未だにソコまで揃えるカネがないんだよ。工場は動いてて注文もあるけど、工員の熟練度がまだ低いからチョンボした仕損費が馬鹿にならないし精度が低くても作動するカラシニコフだからまだ大丈夫だけど、精度モノの部品だったら大変なことになってるよ。

それと、コイツの他にも色々買ったから予算が厳しいんだ。車両だけでも、紛争地で大活躍な日本車のピックアップとトラックに、給油車。それも全部、東南アジアの中古車並みにオフロード用改造するから全部で中々の金額になるし、向こうじゃ補給なんて一切できない事を前提で物を揃えているのもあって、結構大きな集団になるよ」

拓也がそう言って趣味で物を買えぬ金銭的な事情を語る。話の途中から、非常に物欲しそうな目で空軍基地に駐機する攻撃ヘリ群を見ていたが、その目はまるで子供のようだった。拓也たちがそんな話をしていると、不意に後ろから声がかかる。「改造日本車とロシア兵器の組み合わせなんて、まるでアフリカの紛争地帯ね」

突然の声に彼らが振り向くと、そこにはタイトなグレーのスーツに身を通し、数人の男を従えた高木大統領が立っていた。「なっ!大統領!? なぜこんな所に?!」拓也は驚く。なんでこんな基地の外れにあるボロい倉庫に彼女が居るのか。恐らくその場で商談をしていた全員が思った疑問について、彼女の方から話てくれた。

「演習の視察で基地の司令部に来ていたのよ。それで次の視察地へ向かう途中で貴方の姿が見えたから寄ったのよ。今日は奥さんはいないの?」高木は笑って拓也に話かける。「妻は今日は会社に置いてきました。子供が小さい時はあまり遠出は嫌だそうで…それより、よく自分のことを覚えてましたね?前に一度お会いしただけだと思いましたが」拓也は素直に驚いてみせた。こっちは毎日テレビで彼女の姿を見ているが、向こうは、札幌で生産設備購入の際に一度会っただけである。関連記事:
阅读(63) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~