Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 14667
  • 博文数量: 33
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 180
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-13 19:47
文章分类
文章存档

2013年(33)

我的朋友
最近访客

分类: 项目管理

2013-05-27 10:32:38

 知らないだけでいつでも不安。知らないことが何より不満。無知を無恥でいられぬ誰か。価値も朽ちると認めぬ誰か。

「おいソレ、もうほとんどプロポーズだよ!何だよ幸せにすればって。どうせならもっと可愛く頼めねえのかよ」 このヒト科の針鼠みたいな姉じゃ、到底無理だろうけど。頼み方によっちゃ俺だって、前向きに考えないこともないのだが。 そんなことを考えていると、暫く無言だった真央さんが俺の前に歩み出る。「はい、私がやります!」 そして、姉とは真逆の人懐っこい笑顔を見せる。うん、この姉妹には小動物と障害物くらいの差があるわな。「遥人さん、『私だけを』幸せにしてくださいねっ」 語尾にハートマークでも付くんじゃないかってくらいの、可愛らしいお願いだった。こっちの妹は素直で可愛いなぁ。「てか真央ちゃん、私だけをって何!?そこは『私たちを』だよね!?」「ううん。奈央ちゃんはいいや」「いっ、いいやって、いいやって……」 ここで然り気無く妹の裏切りが発覚した模様。この妹、さっきは純粋で淀みない笑顔だったのに、今はドス黒いブラックホールになってら。「よし任せな。真央さんの方は俺が責任を持って幸せにするから」 しかし、この姉妹の場合はそれよか性質が悪い。名前くらいは答えてくれるものの、それ以外の内情は一切明かそうとしない有り様なのだ。フェンディ 時計 突然人の家に押し掛けてきて、自分たちの素性も明かさないとはこれ如何に?まったく、勘弁してくれ。

 それでもただ、『知らない』ことは『怖い』から。 アパートにおかしな姉妹がやって来た!いや、そんな喜ばしいことではないんだけど。むしろ、悲しき夏の珍事か。

第三話 知ってること、知らないこと
 知ってること、知らないこと。ゆらゆら揺れる真偽の定義。ふらふら揺らぐ信義と正義。

 名前を聞いてもわからない、おうちを聞いてもわからない。という困ったちゃんな歌があるのは、みんなご存じだろう。

「だからその親父はもうこの世にいなくて、ことの当事者になった俺は何も知らないってんだよ!」 つーかこの姉は何故にこんな喧嘩腰なんだ?俺なんか悪いことしたか?

「だからぁ、詳しいことは貴方のお父さんがちゃーんと認知してますから、改めて言う必要なんて無いんですって!」

 ……いや、いいことしかしてねえよ俺。家無き子を家にあけで話を聞いてあげてるもの。「だから、貴方は黙って私たちを幸せにすればいいんですよ!」

Related articles:
阅读(63) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~