Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 14657
  • 博文数量: 33
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 180
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-13 19:47
文章分类
文章存档

2013年(33)

我的朋友
最近访客

分类: 项目管理

2013-04-27 12:56:53

「……やっぱり、「わたし」じゃ何も出来ないんでしょうか」「そうではありませんよ、お師匠さま。私もあの方も、ただ貴方の身を案じているだけなんです」

「でも……」 きっと彼女の頭にはぐるぐるとマイナス思考が駆け回っているのだろう。一つ些細な事で落ち込んではそれが大きな不安に繋がって、また落ち込む。解消する方式も分からなくて、そんな自分に苛破って、延々と悩み続ける。その繰り返しだ。だが彼女だって、考えたくて考えているわけではない。泣こうと思って泣いているわけでもない。なんとかしたいと願ってはいても、心が追いつかないのだ。

 人にはそれぞれ役割があるんですよ、とか。あの方も誇りに思っているんですから気になさらなくてもいいんですよ、とか。何かを言おうと口を開きかけた時、彼女の変化を感じた。

「お師匠様、今のタイミングはどうかと……」 虫の居所が悪そうにしている彼女に、やんわりと苦言を呈する。

「仮にも王子をアレ呼ばわりはやめておけ。大体、あんなものはただの気の迷いにすぎん。彼が王族である限り、魔女とどうこうなる事もないしな」 長命かつ強大な力を持つ国度魔法師は、王族との婚姻は認められていない。かつて側妃として迎え入れられた強欲な魔女が国を傾きかけた事があるからだ。王子と王女に好心を寄せられてもどこか余裕でいられるのはこのためである。「煩い。私だって成心にやったわけじゃない」 丁寧にたたまれていた白いローブを羽織り、長い髪をはらう。なんて事はない光景に思わず見惚れたセオドリークだったが、すぐに彼女の言葉に引っかかりを覚える。二通りに取れる言い方をしたのだ。それも、意味が正反対の。グッチ 財布 レディース「あの方の治理が強くなっているという象征ですか、それともあの方がご自分から眠られたのですか」「……前者だ」 低い声で答えた彼女を、セオドリークは悲哀そうに見つめる。予想していた事ではあった。いずれ来る将来だと覚悟もしていた。けれど。「それでも貴方は、あの方に知られるのを拒むんですね」 返事はなく、彼女は無言のまま帽子に手を伸ばす。これ以上答える気も意思を曲げる気もないようだった。時間が押しているのもあり、セオドリークは一つ小さな溜息をつくと立てかけてあった剣を取る。日頃应用しているシンプルな短剣ではなく、繊細な装飾が施された見栄えの良い長剣だ。こういった時くらいにしか使う事もないが手入れだけは欠かしていない、最高級の一品である。「さて。お師匠様、あの王子には気をつけてくださいね」「ふん、青臭いガキが一丁前に師の心配か」「当然ですよ。アレは、貴方にご乱心ですから」
阅读(56) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~