Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 20336
  • 博文数量: 41
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 225
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-08 11:27
文章分类
文章存档

2013年(41)

我的朋友
最近访客

分类: SQLite/嵌入式数据库

2013-04-28 18:21:34

魔法
夜は完全に明けたが、宿を取るには早すぎる時間。仕方ないので、のんびりと街を見て歩き露天が並びはじめた広場で食い物を物色する。

夕べは食べ損ねたからなー。貴族様の食事、ってのにもちょっと興味はあったんだが。威勢のいい掛け声で品物を売るおっちゃんやおばちゃん、にこにこ愛想のいい若い女性。

相場は分らないが、この辺は小銅貨数枚程度で売ってるものが多い。銅貨一枚で腹一杯食えそうだ。「そこの兄ちゃん! うちのサンドはうまいぞ! 朝飯にどうだ?」

のぞき込んだ店ではパンに野菜や肉を挟んだ物があった。種類があるが、どれがうまいかわかんないんだよな。

パンには飲み物がいるよな。周りを見ると、筋骨隆々とした力人らしい男が次から次へと十個近く食っていた。やっぱり身体が大きいと、それだけ食べないと持たないんだろうな。肉体労働者っぽいしなぁ。うっかり凝視してしまったことに相手も気付いたのだろう。目が合う。「すみません、美味そうだったもんで、つい」軽く会釈していうと笑ってくれた。いい人でよかった。実はちょっと怖かったんだが。「ドムの親父のサンドもうまいが、あっちのリジーばあさんのもなかなかだぞ」ふむふむ。「ありがとうございます」お礼代わりにあげた茶を飲み終わるまでにもいくつか安くて美味い店を教えてくれた。品名で中身が予想出来ないのが問題だが。ガドゥさん、ありがとう。それからは着替えを買ったり日用品を扱ってる店で細々としたものを仕入れておく。もちろん武器屋とか逃走に必要なものを扱ってそうな店は避けた。おかげで見つかった様子はない。「んー。ちょうど腹減ってるしな。1個もらおうか。お勧めはどれ?」こういうときは聞くに限る。味覚が合うとは限らないが。グッチ 財布 人気「これでいいか? 5ルトだ」勧められたのは一番具が詰まっててでっかいやつ。力人みたいな力自慢の見るからに大食いそうな相手用っぽい、サイズだ。いくら空腹でも食いきれるか怪しいが。でも某ファーストフードなら1000円くらい取りそうなのが半額か、安いな。お勧めだけあって美味そうだし。「じゃ、それで」「まいど!」ぽいっと手渡されたサンドと引き替えに銅貨を渡し、釣りをもらう。はぐはぐと行儀悪くかじりながら飲み物の店を探す。サンドと違って入れ物を返さなきゃいけないのでそこで飲み食いする方がいい。すぐ隣にあったあたり互いに協力してるのか?関連している文章: Related articles:
阅读(114) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~