Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 594499
  • 博文数量: 99
  • 博客积分: 5128
  • 博客等级: 大校
  • 技术积分: 1538
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2007-10-27 19:40
文章分类

全部博文(99)

文章存档

2012年(3)

2011年(5)

2010年(4)

2009年(31)

2008年(56)

分类:

2008-07-16 01:58:39

(この作文は、半年前に卒業の時に書いたものでした、今にとってはただ記念としての存在だろう)

 

 

 

 

夢の欠片、忘れぬ限り

 

 

      四年の大学生活といえば、多いの学生たちは、多分たちまち思い出すのは学習です(もし恋を思い出すのもおかしくないしーーb) 、でも僕にとって、それは全く違う、心のそこに満ち込んだ欠片は、コミックとゲームしかありません、元も、僕はACGerだから(少しお宅っぽいですね)。

 

           IDshowにも言ったはずだが、ここで再び言わせていただけませんか?四年ませ、大学入学試験を受け取った、とうとうこの大学に通学ことになった、定めともいえ、これから出来た友達が、この人生にしても、とても大切なものなんです。

 

     最初着たとき、コンピュータがまた持ってないです、掲示板はなにものかと、さっぱり分かんねぇ。そのときも大変だな、毎週の一日や二日、必ずすることはただ一つ、あれは、病院(大学内の病院、保健室ともいえ)の前に寄って、あそこにいるおばさんから漫画をお借りになった。新入生は軍訓というイベントがあるです、昼の訓練はとても厳しいだが、夜は暇です、時間はお好きに使ってもいいです。僕はあの時漫画をたくさん読んだ、詳しいのははっきり覚えてなかったが、確かに<るろり剣心>と<EVA>を読んだ。でも、コンピュータを手に入れた後で、このことはもう二度としないだ。だから、この事はも記憶の中しか残らないだ。

 

     一年生の二学期、コンピュータを手に入れた、あまり嬉しくてたまらない!ずっとまえから欲しかったものだから。実はあのときの私、あまりアニメとか見ないです、だが、ゲームは別、めちゃ大好きです!小遣いでGBAを買った、毎日楽しいていた。でも、やっばり一人やるじゃ退屈すぎて、同好者を見つめに始まった。不意にゲーム板を入った、でもなの場所はPCゲームばかり、興味が出さないでした。機会にあるスレを読んだ、コミック板に行ったら、あそこは貴方と同じ趣味を持った人がいるはずと書いていた。それを読むと、たちまちコミック板を探して、ついにこのコミック板に来た。^^

 

     それにしても、最初来た時は大変でしたな、先輩たちにいじめられた、まあ、大げさですけど、へへ、あの時は日本語全然知らない、完璧のお白さんですもの、ある日、あるスレでやめてはどう言う意味なのと聞いてた人がいる、(もちろん中国語で)、僕も声がかけた、僕も知らない、教えたくださいって、でも、先輩たち翻訳やる気がないらしい、ただのヒントを言いた、お母さんにぶっつけた時なんと言うのと返事を書いた、でも白さんの僕にとって、この答えは全く納得できない、知るならはっきり言いなさいよと心に思いと、でも最終も口に出さないだ。でも、今の僕の目に見て、あれはただ友好の冗談です、たいしたことないさ。

 

     ゲームもやる、でも重心はもうアニメに移る。アニメをダウンロードをするとか、ftpサーバとか、沢山ことが試した、だってあれはパソコン学ぶ絶好の機会だから、知らないものを発見、そして解け方を探して、愛好のほかに、感心です。あの時習った知識は、僕の知識構造の大切の部分である。ゲームに熱情のおかげで、日本語を勉強しました。これは重要の思い出になった。四年勉強し続ける、よやく少し日本語が出来た、例え下手にしても。自分で勉強ですから、この過程はなかなか大変だった。最初の時単語を覚えるのはとても難しいです、先勉強した単語は、二三日立ちと、すっかり忘れてた、また繰り替えて覚えて、三回目、四回目になったとき、とうと忘れないように覚えた、頭悪いだから、時間がかかるようですね。勉強は大変けど、いいことでもあるさ、あれはゲームやるとき、攻略なくてもうまくできる、アニメを見るときも、字幕がなくても大体の意味が分かる、感心の事この上ないと思います。

 

     最初はお白さんだった、今はもう少し成長した。見たアニメはだんだん増えて、このアニメの世界に閉じ込んだ、他の人の目には変かもしれないが、僕はただのリラックスと思います、映画をみると同じ、別に年齢と関するのは、全くあるまい!アニメによって、物語の世界観も違う、ただこの深刻の世界観をアニメの手段でシーンを表現しましただけだ、別にアニメは子どものみ見るもの、この観念は全く勘違いだ。

 

          BBS八年祭の時、素敵なイベントだった、揃った仲間たちが、手作りポストを作ったり、キャラカードを作ったり、そんな雰囲気を見ると、まるで漫画中の学園祭ようです!漫画にもみた、とても面白いようです、一度でも行ってみたいなって思いたら、まさかこの小さい願いが叶うなんて思わなかったよ、いい思い出になった。

 

     このコミック来た後は、いい事が星の数ほど多い重なって、でもたまには喧嘩でもある、毎学期必ず現した、参加人数も多き、なかなか大変だな。でもそれは大したことはない、一週の後、皆はもう前のことすっかり忘れた、仲直りとも言え、まだ仲良く相談できるよ。いいことばかりじゃなく、悪いことも記憶に残るよ。元も人生はいろんなことでもある、こんなのあるさえ、生活が豊かになるよ。

 

     もうすぐ卒業のこの頃、いろいろ事が頭に浮かべ出した、楽しいことも、悲しいことも、皆の笑う声がまるで昨日のように、耳の周り響き続ける、一生忘れないように心に刻んで欲しい。いずも世話になったお友達に、心の底から感謝いたしました、ありがとうございました。

セイレイより

2006062620:45:01 星期一

 

 

阅读(438) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~