Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 17112
  • 博文数量: 25
  • 博客积分: 1620
  • 博客等级: 上尉
  • 技术积分: 410
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2010-09-22 17:07
文章分类
文章存档

2011年(21)

2010年(4)

我的朋友
最近访客

分类:

2010-12-27 18:45:42

WordPress使いはPHPを?えてなんぼ

今日もWordPressの企?サイトをいじっていたのですが、
やはりPHPを?えていて何ぼですね。

WordPressのプラグインを作成する上では、ちゃんと身に付けないと作成できませんが、
テ?マカスタイマイズする上でも、ここはPHPの基?さえ?えてると、
いかようにもカスタマイズできる。

いや、基?だけじゃダメか???。(?ω?;A)????…

テンプレ?トタグでカバ?できないところをPHPでカバ?してしまえるところが何とも。

でも1つ欠点は、テンプレ?トタグ自体にechoで出力させるようにできているタグは、
.でつなげられないのですよね。

その代わり、?うPHP出力できるテンプレ?トタグを使うのですが。
これもまた、PHPで出力できる?用のタグがあることに今更?いたのであります。

なんで同じようなタグが2つもあるのか疑?でしたが、こういうことか…。

ここはカスタマイズ部分なので、あとで?途?述します。

本格的に勉?しようしようと思いつつも、
未だ中途半端状?。

AjaxもJavascriptもActionscriptも…。
少々かじって浅い知?のみでしか…。
一?XMLにかかわる部分は理解はできるものの、
1から?めないのがネック。?ダメジャン

彼に?ってもらったノン?プログラマのためのPHP入? 10日?コ?スも、まだ1ペ?ジ目も?んでない(^^;

家に?っちゃうと、WEBデザイン??でいっぱいいっぱいになってしまって1日が?わってしまうので、
ちょっと??割いてでもプログラミングに??をかけたいと思います。

Lovelog+*もテ?マデザインをリニュ?アル中。
WordPress*リファレンスもリニュ?アル中。

これが?わったら…とおもったらDrupalもあった。
Drupalも勉?したい。

やりたいこといっぱいで、どこから手をつけるべきか????むところ。

でも?局はCMSやる以上は、PHPを?えていたほうがいいという??ですね。
PHPで?まれたCMSはカスタマイズ??できそうですし。

阅读(140) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~