Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 923568
  • 博文数量: 358
  • 博客积分: 8185
  • 博客等级: 中将
  • 技术积分: 3751
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2008-10-15 16:27
个人简介

The views and opinions expressed all for my own,only for study and test, not reflect the views of Any Company and its affiliates.

文章分类

全部博文(358)

文章存档

2012年(8)

2011年(18)

2010年(50)

2009年(218)

2008年(64)

我的朋友

分类:

2010-04-27 22:44:24

2010/04/27
会話1:
部長、先週印刷したパンフレットなんですが、2箇所間違いがあることが分かりまして。
ええ、どの部分?
商品のサイズのデータです。大きい間違いではないので、そのまま使用してよろしいでしょうか。
何言ってるんだ。そのままでいいわけないだろう。
申し訳ありません。そうしましたら、三千部、すべて刷り直しということに
それはもったいないな、間違いは2箇所だけなんだろう。
それじゃ、その部分だけシールを貼って、正しい数字を直そう。 sealを貼る(はる)
見栄えが悪いですが、間違ったまま出すよりはましだろう。
手分けして作業して、今日中にやってくれるかな

印刷(いんさつ) 二箇所(にかしょ)  刷り直す(すりなおす) シール(seal) 見栄え(みばえ) 手分け(てわけ)

問題1.
パンフレットのミスはいつ発見されましたか。
1.印刷の前です。
2.印刷の途中です。
3.印刷の後です。
4.原稿を書いているときです。

問題2.
女性はなぜ部長に注意されましたか。
1.ミスに気がつかなかったから
2.ミスを報告しなかったから
3.ミスを大きくしてしまったから
4.ミスをそのままにしようとしたから

問題3
パンフレットは結局どうすることにしましたか。結局(けっきょく)
1.間違ったページだけを刷り直します (すりなおす)
2.間違った箇所だけを修正します。
3.間違ったページだけ差し替えます。(さしかえます)
4.使わないことにします。


阅读(402) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~