Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 2788
  • 博文数量: 10
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 110
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-04-28 10:57
文章分类
文章存档

2013年(10)

我的朋友
最近访客

分类: 虚拟化

2013-04-28 11:00:57

みんなの家のペット事情、エピソードを大公開!
4月8日は「忠犬ハチ公の日」。Wikipediaでは、「忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。1936年から、この日に慰霊祭が行われている」と紹介されている。ちなみに、現在、渋谷駅の前にある銅像は1947年に再建されたもので、2代目なのだそう。ところで、高校生のみんなにとって、ペットってどんな存在なのだろうか?リクナビ進学が高校生を対象に2月に行った「ペットを飼っていますか?/飼いたいですか?」というアンケートによると、約61%の人が「はい」と答えている。半数以上の人がペットを飼っているか、もしくは飼いたいと考えている結果に。「どんなペットを飼っている?/飼いたい?」という質問では、犬と回答した人が30%とダントツで多く、次に猫やハムスターといった回答が並んだ。特に、犬なら柴犬、猫はアメリカンショートヘアが人気のよう。なかには、ヒョウモントカゲモドキや、サラマンダーなど珍しい爬虫類を飼ってみたいというツワモノも!さらに、ペットを飼っていると答えた人に聞いた「あなたにとってペットとはどんな存在ですか,?」という質問には、「癒し」、「家族」、「友達」、「いるとうるさいけどいなかったらいなかったで物足りない」…などの声があがっており、ペットはかなり身近な存在であることがわかる。最後に、飼っているペットとの思い出を聞いてみると、「自販機のうしろにいるところを泣きながら親にたのんだけれど、だめだった。と思ったら、次の朝うちに自販機にいた猫が来ていた!お父さんお母さんありがとう!くるみ(ペット)だいすきだよ」(富山県女子)「冬なのに祖母が水槽を洗って、家の中に入れるのを忘れちゃった。朝、亀が凍っていた。けど、生きてた!」(静岡県女子)「ハムスターが母のお尻を噛んだ」(青森県女子)「辛いときに寄り添ってくれたり、朝起こしてくれたり…何気ないことが思い出です。たまに一緒に旅行に行ったり、でしょうか」(埼玉県女子)などのバリエーション豊かな答えが。それぞれの家庭で、ペットを飼うことによる珍事件や感動的な思い出があるよう,。ペットは本当にかわいらしく家族のような存在で、まわりを癒してくれる。しかし、もちろん飼うには責任も必要。きちんと世話をして、ハチ公のような良きパートナーになるといいね!関連記事集中力&記憶力UPに効果的!? テスト前の味方!“大豆”の夜食レシピノリが大事!「っていうか」連発はNG! 新クラスで“イツメン”を作る方法【女子編】食べ物を投げつけるのは友情の証!?  誕生日の定番!“顔シュー”体験談
阅读(31) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~