Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 5110
  • 博文数量: 8
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 90
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-04-27 00:27
文章分类
文章存档

2013年(8)

我的朋友
最近访客

分类: AIX

2013-05-02 09:56:11

 言ってる事は気の毒だが、本人はけっこう楽しそうな口調だ。 異界人はよく分からない。「あの土地は、ずっと前から持ち主が居ただろうが。今更なに追い出されてんだ」

 ジョン太は呆れた。「誰も抗議せんから、吾輩の所有物として認められていると思っていたが」 そりゃ、恐くて誰も言えなかっただけでは?とも思ったが、あっさり利権を浅間に渡したと云う事は、本当の持ち主だった戒能にとっては、どうでもいい事だったのかも知れない。

 畑とみかん山は、おそらく他人に任せっぱなしなのだろうし、広いだけで大した資産価値がある訳でも無い。

 特に、穴の周辺は、何の利用価値もない場所だ。「まぁ、何十年も住んでりゃ、所有権が移る事もあるけどな。数年じゃ無理だ」

「そんなんで簡単に立ち退いて、あっと言う間に落ちぶれるな。バカかあんたは」 あんな要塞みたいな城に籠もられてしまったら、浅間を捕まえるのがより難しくなってしまう。 ジョン太に怒られた殿は、一時しゅんとしたが、すぐに明るい笑顔に戻った。「でもいいんだ。全てを失っても、吾輩には歌があるから」 アイドル物のヒロインみたいな事を言い始めた。「もう異界に帰れ!!てめぇは」 ジョン太は一応突っ込んだ。 殿は、零落した生活を、思い切りエンジョイしている様子だった。 これから街へ仕事に行くとか言って、古びたギターケースを取り出した。「仕事って?」 せっせと働いている異界の怪人というのも、異様だ。「流しのギター弾き」「ああもう、どこから突っ込んでいいのか」 ジョン太は、全てを諦めた。「その辺の事情はもういいや。ちょっと話があるんだが」「では、街へ行くから、歩きながら聞こう」 殿は、さっさと歩き始めた。 ジョン太は、無駄だと思いながらも、一応人間界のルールを説明した。「殿を追い出したのは、クイックシルバーか?」高級腕時計 浅間の魔界名を出すと、殿はうなずいた。「ええっ、あいつがそこまで強いはずないよ。どうしちゃったの、殿」「いや…どうもこうも」 殿は、やけに人間ぽい仕草で、頭を掻いた。「正式な持ち主だと言われて、書類を提示されれば、立ち退くしかなかろう」「そんな簡単な事で…今まで行方不明になった捜査員の犠牲は、何だったのだ」 菟津吹は、頭を抱えた。「ああ、彼らには暇を出しておいた。近々戻るだろう」 殿の手下には、行方不明の捜査員も居たらしい。関連記事:
阅读(353) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~