Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 3099
  • 博文数量: 5
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 70
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-04-08 17:36
文章分类
文章存档

2013年(5)

我的朋友
最近访客

分类: Verilog

2013-04-16 07:59:38

26 なつかしい声
 千花はソファに腰掛けぼーっと空を眺めていた。 なかなかうまく魔力が扱えないので魔法が出ない。今日初めて魔法陣についてステラから教わったが説明だけでほぼ終わってしまった。

 そもそも簡単な魔法なら魔法陣を描くまでもないわけで、魔法陣をもちいるのは規模が大きかったり複雑だったりする魔法だ。ささいな間違いがとんでもない事故を起こす可能性があるのでステラは丁寧に魔法陣の理屈や意味などを千花に教えている。

 一般人程度の魔力ならば魔法陣が失敗していれば魔法は発動することなく終わるのだが、千花ほどの魔力持ちになると失敗したまま何かが発動してしまうおそれがあるらしい。

 考えてみれば想像力を試されるものよりもこちらの方が自分に合っているかもしれない。小学生の頃、写生は上手だったと思うが、物語を聞いて自分で想像して絵を描く、という課題のときの自分の絵は自分で見ても「なんだかなこれは」な出来だった。

「とりあえず座ってね」 莉子に手を握られたまま仲良く二人掛けのソファに腰をおろす。「なんかね、アンテナが立っちゃったの。それで試しにかけたら、つながっちゃったの」「う、うん」「でね、……わたしたち、三人とも死んだって」「そう…」 覚悟はしていたしそれしかありえないと思ってはいたが、それでもやはりあの世界に帰れない、家族に二度と会えないという事実は重かった。「小梅ちゃんにも知らせた方がいいよね」「うん」 その絵を見た莉子の「千花ちゃんってセンスがあるんだかないんだかわかんないね」という無邪気な一言は今でも忘れられない。高級腕時計 勉強は不得意ではないが魔法とかいう今までまったくやったこともないものを頭に入れるのはそれなりに疲れた。執事が淹れてくれた疲れ目に効果があるとかいうハーブティーをありがたくいただく。「千花ちゃーん!」 部屋のノックと千花を呼ぶ声とドアが開くのは同時だった。 返事を待たずにドアを開けるなんて何かあったのかなと千花はソファから腰を浮かした。「電話!電話つながった!」「電話?」「うん、お兄ちゃんにつながった!」「ええっ?!」 どういうことなのか。莉子はこのような嘘をつく子でないのは百も承知である。「ええっと、ええっと」 聞きたいことはたくさんあるはずなのに何から口にしていいのかさっぱりわからない。口に出すも何も頭の中はなかなかの混乱ぶりだ。関連記事:
阅读(279) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~