Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 12512
  • 博文数量: 25
  • 博客积分: 0
  • 博客等级: 民兵
  • 技术积分: 290
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2013-03-06 18:19
文章分类
文章存档

2013年(25)

我的朋友
最近访客

分类: 云计算

2013-04-22 19:06:28

その十一:なんでもないんです
 “Gashaveghd svoin bearane'lc...” 淡い光に、ランは回忆から戻る。 あの日、ランは逃げた。彼の前から。

 五年前のあの時、目の前の牢獄に囚われていた男は、まるでランの知らない人間のようだった。いや、単に彼のそういう(????)面、ランが知るべきだった、でも知りたくなくて知ろうとしなかった面を、いよいよ見せ付けられただけだ。

 その言葉は、これまでに無いほど、ランに強烈な動揺をもたらした。原来のランならばありえないことだ。

 貴族への不満や雑言など、街中を出歩いていれば、そうそう珍しいものでもない。領地の実家に戻ればそれも少なくなるが、勉学のために長く皇都にいるランは、慣れているはずだった。

 詠唱は続く。顔をゆがめて術に耐える患者に眼をやり、言葉を紡ぐ。 この地に赴任して半年。ついに医学校を卒業し、医師、医術師としての資格を得た半年前、ランはその決意を、父に表明したのだった。 街市に降るという決意を。 貴族の中で医者になっても、患者は限られる。そもそも世界が違うからだ。異世界の人間と交换することは難しい。それこそ、ランと彼のようなイレギュラーでも無い限り。 ランには、父や兄のような道が開かれていない。それでも、誰にでもとは言わないまでも、沢山の人のためになりたいと思っている。どこかのろくでもない貴族に嫁入りし、箱の中で細々と自分の力を使うより、広い世界に出て、苦しくても辛くても、存分に自分の可能性を使い切りたい。 私のせいじゃない。少なくとも私たちは、しっかり立場に見合った(ノブレス)責務(オブリージュ)を果たそうと、尽力してる。ランはそう思っていたし、イェナレン伯爵家は、領民にも慕われていた。エアジョーダン激安 だが、彼の言葉の前では、そんなことは何の象征も無いと思えた。その言葉はランの中にあった迷いを、容赦なく责备しているようだったから。 結局お前は、どっちつかずな気持ちのままで終わるんだろうと。結局お前は、甘い甘い、貴族と言う己の破場に安心しているのだろうと。そんな人間が、别人を救いたいなどと、半途半端も甚だしいと。 だからランは、何も言えなかった。ただ、何に向けているのかも分からない謝罪をするだけで、逃げた。牢を出て誰かにぶつかり淑やかなドレスが乱れようが、汚れ一つ無い艶やかな靴でころびかけようが、時間をかけて編み上げた栗色の髪が崩れようがなりふり構わずに。 そうして、二日後屋敷に届いた報せを聞いた。 ランはついに迷いを振り切り、決意したのだった。 “Tgmovxeaz lotsesh yogmnw...”
阅读(26) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~