Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 4957779
  • 博文数量: 1696
  • 博客积分: 10870
  • 博客等级: 上将
  • 技术积分: 18357
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2007-03-30 15:16
文章分类
文章存档

2017年(1)

2016年(1)

2015年(1)

2013年(1)

2012年(43)

2011年(17)

2010年(828)

2009年(568)

2008年(185)

2007年(51)

分类: 系统运维

2010-04-08 00:07:31

20年後といえば僕は51歳で、下の子がなら学部をしてが 決まってるかも知れない時期か。、、、 とか書いたけど、これは30年後だね。30年後にはCを扱える組込系がの 時ののように方々で駆り出されてとか やるんだろうか。

20年前といったら、僕は11歳でので独 自とか50音を使ってた。調べてみるとはなかったけれどはあったし、もも あったんだね。ちょうどWIDEができた年か。

20年後、

  • は 残っているか
  • は 残っているか
  • は残っているか
  • 上にが追 加されるか
  • 下のから 入れ替わるか

どういう時代が来るんだろうか、そのとき僕は 46 歳。

下のが入 れ替わるかって、のと かみると最早と かない訳で、それ名前だけだけどじゃ ないよね。経路制御もルーティング・は生き残ったけれど、ではチッ クなラが増 えているし。なの使い方みて 「これ何て SVC」と考えさせられた。似た悩みを抱えて座礁しているが。

も 古式ゆかしきはスロースタートだったけど、それじゃが埋まらないという んで、様々なが施されている。お陰でになって、超速とか入れなくても速くなったし、周辺 のを触っても大幅な性能向上はなくなったはずだ。

間違いなく20年後もは生き残っているだろうし、けれどもそ れがのSNAみたいなの遺物なのかの現 役なのか、でみてされ ているのか元々の思想が生き残っているのか、みたいなところは気になる。下位層では無線とか衛星通信でしようとするとは厳しいし、上位層 では遅延が大事になるとじゃ ないだろという気はする。

は 十数年でされ 尽くしているし、これからもと か諸々で当分はされ 続けるのだろう。けれどもにも にもならなかっ た。って Source以上に中身のない だと思うよ。 O'Reillyがとかいう前から、もpeer reputationもも あった訳でさ。なLLも十数年前からあった。

20年前というと 3.0の出る前で、やっと窓が重なるようになって、として がさ れた。の 次はで、 その後にの 時代が来ると信じられていた。みんなの上で直接を叩くを書いていて、をする ために特定に ジャンプするとか平気でやっていた。セグメントを超えるをみるのは大変だっ たし、とを 同時に使おうとするとコンベンショナルが足りなくなった。 それは下々の話でで NEWSを使えれば今のと似たようなが あったし、 ではのとなるが既に使えた訳だ。

そういったで、この20年で何が最も大きな変 化だったかというと恐らくので、20年前はカネ でが 買えたけれども、いまどきのに 並んでいると、恵まれたの 金満のと で大差ないのではないか。。

まあ20年後も間違いなくは残っている。的なに 関しては媒介するが 今と似たようなかたちで残っている可能性が高い。いちばん変化が大きいのはだとみたいなのところだ。いまは 強引にで やってるようなプッシュ通信は、もっと望ましい方法があるだろう。あとみたいなは本当にでやるべきかから疑問 はあるんだけど、別のインフラに乗っている可能性がある。

いまで 原理的に難しいのは恐らく低遅延とかで、 遅延を解こうとするとを 捨てたくなるし、し たければを 捨ててSCTPのようなTransport Protocolが欲しい。低遅延の話をすると、対戦ゲームとかロボット制御なんかで使い道がありそうだけど、それだけで新たな網を構築するが ペイするほど大きながあるかは怪しい。けれどどちら も、的なの 延長線上で欲しいかというとだ。

は 昔からとかも苦手で、やる ための規格は昔から山のように出てくるのだが、いつまで経っても安定しないしの良さが出てこない。でもうまくできて いないし、やっぱ難しいのかな、と。あと移動通信でや電池の有効利用を考えると的にを切るだけでなく、上から下まで一気通貫でしたくなる。それが BWAとしてMobile よりLTEが成功しそうな理由のひとつ。 LTEも広いでコワー クを化してはい る。けれども移動通信屋さんのいうは的にな のか、単にヘッ ダのを踏襲しているだけで、としては遠く離れたところにいるのではないかな。

どっちにしてもももも 最早で あってとし ては気付かぬようにされ ており、これらはとし て20年後も生き残り続けるだろうけれども、別の領域では全く違ったとかもあるかも知れないね、けれど もそこは僕ら時 代の住民が頑張って開拓するところなのか、それともその時代のからみて世代はのみたいな扱いを受けるのか、気になるところではある。

20年前といえば命令セットが既にあった訳だけど、/論争とか諸々 を乗り越えて、これが20年近く生き残ったのは本当にじゃないかな。のを読むとi860向けに開発してからにしてるんだよね。i80x86より MC680x0の命令セットの方がずっと奇麗だし、いま考えると信じられないけれど、あの時代は遠からず 32bitなんか陳腐化して、か、そして 64bitに移行すると思われていたはず。にして、になってもが命令で動いて いて、まで に移行したなん て話した日には、誰からも信じてもらえずされるんじゃないかな。

阅读(969) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~