Chinaunix首页 | 论坛 | 博客
  • 博客访问: 927686
  • 博文数量: 358
  • 博客积分: 8185
  • 博客等级: 中将
  • 技术积分: 3751
  • 用 户 组: 普通用户
  • 注册时间: 2008-10-15 16:27
个人简介

The views and opinions expressed all for my own,only for study and test, not reflect the views of Any Company and its affiliates.

文章分类

全部博文(358)

文章存档

2012年(8)

2011年(18)

2010年(50)

2009年(218)

2008年(64)

我的朋友

分类:

2012-03-01 22:13:00



白戸:仁志くん?
黒崎:いや、このまま俺を匿ってたら、白戸まで共犯になっちまうかもな。
白戸:仁志くん。
黒崎:本音とさ、確かに幼馴染とは言え、俺達もう六年も会ってなかったわけじゃん。
だから、警察にゆられんじゃないかって思ってたんだ。でも、お前は俺を裏切らなかった。
そのお前をもうこれ以上巻き込みたくないんだよ。
白戸:でも、他に行くとこないんでしょ?だったら、ここに…
黒崎:まあ、大丈夫、何とかするよ。
白戸:何とかって。
黒崎:そのうち、テレビとか出るんじゃない?殺人犯とかへ。

本音 ほんね
幼馴染 おさななじみ
匿う かくまう
殺人犯 さつじんはん

匿う(かくまう):隐藏,窝藏。
例:外国の亡命者をかくまう/隐藏外国逃亡的人。
本音(ほんね):真话,真心话。
例:たてまえと本音/场面话和真心话。
揺る(ゆる):摇动。
例:風が木の枝を揺る/风吹动树枝。
裏切る(うらぎる):背叛,辜负,违背。
例:なにか裏切られたような気がする/觉得被出卖了似的。
巻き込む(まきこむ):卷入,牵连,连累。
例:彼はこの事件に巻き込まれた/他被卷进了这个事件。
阅读(558) | 评论(0) | 转发(0) |
给主人留下些什么吧!~~